心理学で豊かに成長する

 国語、算数、理科、社会など学校教育を経て、たくさんのことを学んできました。しかし、その中で実生活で役立ったと強く思えるものはいくつ挙げられますか?

 私は、勉強が嫌いな方ではなく、教科学習も好んでしていました。が、しかし、実生活で活用するという点で常に疑問を感じていました。小学校までの学びは、生活に活きてくるという実感があったのですが、中学校からは、机上だけの世界のように感じられました。

 しかし、高校生のころ、私は学びの虜になりました。それは、心理学との出会いです。心理学を学ぶことで、学んだことを実生活で実践し、自分を成長させ、さらに、生活が変わるといった明確な変化を感じることができました。

 この変化は、私だけでなく、この社会に生きる人すべてに平等に訪れるものです。心理学を学び、実生活に活かしていく事で、学生の方であれば、周りの学生よりも大きく成長できたり、社会人の方ならキャリアアップやさらなる自分の市場価値を高める可能性があると確信します。

 運よく早い段階で心理学に出会うことができた自分が、心理学で多くの人が人生をよりよい時間になるようなものを提供していきます。

                       筋トレ&洋画大好き大学生